« 風引いたかも・・・ | トップページ | 立ってるぅ(笑) »

2010年9月11日 (土)

ダブルはじめて♪

私の風邪ですが、自宅の吸入器で、喉を潤したためか、とりあえず少し良くなりhappy01

なんとか風邪の一歩手前で済んでそうですcoldsweats01

昨日は、リヒトにとって2つのはじめて記念日となりましたshine

1つ目は、昨日より2回食開始してみましたnote

リヒトと同じ月に生まれてる他の方のブログを見ると、離乳食順調の方が多いですがsweat01

リヒトは、特に嫌いなものは今のところ、無さそうだけど、量を食べませんwobbly

食事途中で飽きちゃうのか、最近はだいたい

・小さじ4杯くらいの10倍粥
・小さじ2杯くらいの野菜のペースト
・小さじ2杯くらいのたんぱく質(シラスやBF)

これくらいを与えているのですが、良くて全体の半分食べるかなくらいですdash

でも、前に保健師さんに相談したら
「量より質なので、焦らずいろんなものを食べさせて、食べる楽しさを教えましょう」
とのことsign03

なので、もしかすると一人だけ食事がイヤなのかと思い、昨晩から私達の夕飯時に一緒に離乳食あげたらsign02

ほぼ完食happy02

やっぱり一人食べはさびしかったのかなcatface

でも、今日の午前はやっぱりあんまり量が進みませんでしたsad

徐々に食べてくれるといいなheart02

さてさて、2つ目のはじめてはlovely

昨日、リヒト完璧に「うつ伏せ→お座り」をマスターしましたfuji

残念ながら、初めてのときは動画やビデオで撮れなかった物の、私がしっかり見届けましたよbleah

2010091012320003 「あれ?!もしかしてボク今一人でお座りできた???できたよね???」

とでも言いだそうな表情でした(笑)

« 風引いたかも・・・ | トップページ | 立ってるぅ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1307003/36674730

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルはじめて♪:

« 風引いたかも・・・ | トップページ | 立ってるぅ(笑) »